診療科目
メンテナンス歯科
レーザー治療(むし歯、口内炎、歯周病治療)
歯周病治療
インプラント
アンチエイジング
ドライマウス外来(お口の乾燥が気になる方)
ホワイトニング(歯を白くする)
口臭外来(お口の臭いの気になる方)
口腔機能低下症
義歯(入れ歯)
小児歯科治療(子供の治療)
睡眠時無呼吸用スプリント
顎関節症治療
三次元X線(CT)・デジタルX線
禁煙外来(禁煙を支援します)
訪問歯科診療(往診いたします)

口から始める“アンチエイジング”

〜 若々しい生き方 〜

口は、栄養を取り込む命の入口・・・。 口の健康は、まさに全身の健康の入口なのです! だから、口を抜きにしてアンチエイジングは語れません。 脳・目・肌・骨・筋肉・血管・考え方、全ての若々しさを目指すのが 「口から始めるアンチ・エイジング」です。 口の大きな役割とは、「食べる」「飲む」「味わう」です。 生命維持に必要な栄養を取り入れるには口は大事です。 さらに、食べることは(単に生命維持だけでなく)生きる楽しみです。 食べることは、味覚・臭覚・視覚・(聴覚・触覚・温度覚)などにより、脳を刺激します。 美味しく食べるために必要なのは「歯」「筋肉」「唾液」です。 あごの筋肉で歯を動かして、食物を唾液と混ぜあわせることでおいしい食事ができます。 歯ごたえの無いミキサー食を流し込むだけでは、楽しみは半減です。 口のもう一つの大きな役割は「話す」です。 楽しく話す人は心身とも健康です。楽しく話しながら、おいしい食事をすることは、最高の楽しみです! 歯周病で歯を失うと、この楽しみが減ってしまいます。 また、歯周病は誤燕性肺炎、動脈硬化、糖尿病、骨粗鬆症など、様々な生活習慣病のリスクを高めます。 お口のメンテナンンスで、あなたのアンチ・エイジングを実践しましょう。

logo_sillust_s